

モーニング盃

盃山からの千歳山H20.9.19

【モーニング○○: 朝から○○へ行ってみる、gymkyokuの習性】

盃山ピークの神社には、人生の先輩たちが早起きで集合。
澄んだ空気の中で、ポットから熱いお茶を注いで朝の談笑会中でした。

お参りをしようとしたgymkyokuにも、当たり前のようにカップが差し出され感激。
どうして外で飲むお茶はこんなに美味しいのでしょう♪


いつかはモーニング最上川で談笑会もいいかも♪と思いつつ、
山形市街を激写。



筑後川フェスティバル

筑後川フェスティバル入口

筑後川:九州を東から西に流れ有明海に注ぐ一級河川。利根川、吉野川とともに「日本三大暴れ川」のひとつと言われる。

筑後川 晴れてれば奥に背振山(せぶりざん)

とはいえ、今日(9/13)の筑後川はとっても穏やか。山に囲まれた大地を、スルスルと蛇行して海へ伸びる姿は、最上川に似ているかも。おいしい鮎が獲れるところも。
もちろん、gymkyokuがきちんと味見してきました。最上川の鮎といい勝負!

ブログ、はじめました。

米沢 松川河川敷の畑にて

はじめまして(^^) gymkyokuです。

日々秋の訪れ(虫の音とか、朝夕の寒さとか、スーパーの芋煮セットとか)を感じる毎日です♪
事務局の窓から吹き込む秋風に誘われて、本日ブログを開設しました。

意外にも事務局は、おもしろい出来事やあったかい出会いに恵まれています。
そんなことをポツリポツリと綴りますので、皆様、どうか気長にお付き合いください(_ _)
プロフィール

gymkyoku

Author:gymkyoku
Welcome to じむきょく日誌☆

美しい山形・最上川フォーラム事務局からgymkyokuがお届けします。
活動・イベントの様子も紹介しますので、是非Check it out!^0^v

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
