

夏のはじまり!

毎日夕立が楽しみなgymy。

外でお仕事している人びとには「なんだってー」と思われるかもしれませんが。

なんだか夏が来たー!!って思うのです。

気持ちの良い空の端にソフトマッチョな雲がもくもく・・・
午後にはスコールよろしく雷鳴とともに始まる夕立。
そしてスカッとあがったころには涼しさとともに美しい夕焼けが!

とまあこんな感じが好きなのですが。

さてさて。

今日は涼菓をいただきました。

涼菓

gymuが村山市へ出張し、そのお土産デス。
(いつもいつもありがとうございます

めちゃウマー

左側が金魚鉢をイメージしたようなレモン味のゼリー。金魚と葉っぱはこし餡
右側は不思議な食感の寒天がのってる2層のコーヒーJelly。

gymuは工学部出身の理系女子なのでゲル化食材が気になるようです。(イメージ)

そしてそして

ある日のお昼ごはん

益々暑くなる夏に向けて、先日お昼ごはんにホイコーロー定食を食べました。

超!久しぶりの外ご飯。2カ月ぶり・・・くらい?でしょうか。

最近のgymのお昼ごはんは、近くのパン屋さんのパンか、持参のおにぎりか、何も食べないか・・・(T_T)

と、頑張って仕事してます。

体調を崩さぬよう、気をつけなければいけないのですがね。

theme : 日記
genre : 日記

ほたるの季節

この間、実家に帰ったgymの目に飛び込んできた、ホタル。

3匹ほどでしたが、ほあっと光って夏の夜を彩っておりました。

ホタルは、きれいな水や生い茂る草などに恵まれた自然豊かな環境でのみ見ることができます。

この時季は県内のいたるところでホタルが見られます。

夏のひとときを、ホタルの光で癒されてみませんか?



<ホタル観賞会情報>
高畠町二井宿地区
日時:7月2日(土)、3日(日)
場所:二井宿地区公民館※受付もこちらで行います。
内容:
2日(土)
午後5:00~ そば粉100%の生そばを600円で振舞います!
  7:00~ ホタル学習会
  7:30~ ホタル観賞会
3日(日)
午後7:00~ ホタル学習会
  7:30~ ホタル観賞会

フォーラム会員のゲンジ蛍とカジカ蛙愛護会さんが開催します!
プロフィール

gymkyoku

Author:gymkyoku
Welcome to じむきょく日誌☆

美しい山形・最上川フォーラム事務局からgymkyokuがお届けします。
活動・イベントの様子も紹介しますので、是非Check it out!^0^v

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
