スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海岸クリーンアップ応援作戦!ゴミ拾人になった日

原田部会長

美しい山形・最上川フォーラム庄内地域部会と美しいやまがたの海プラットフォーム共催の、
海岸クリーンアップ応援作戦にgymも参加してきました。

場所は遊佐町釜磯海岸。7月7日は生憎のお天気でしたが、晴れ男・晴れ女
もしくは日頃の行いがとても良かったということでしょうか
清掃活動の間は雨があがってくれました

大きなゴミ

海水浴場にこんなに大きなゴミも落ちているんです

小さなゴミ

そしてプラスチックが砕けた小さなゴミ…
とても拾いにくかったのですが、実はこちらの方が環境に与える悪影響が大きいそうです。
このまま細かく砕けていくと、ゴミか砂か区別がつかなくなってしまいます。

こんなにゴミが

こういった小さなゴミをみんなで拾い集めて、最終的にはこんなにゴミが。。

海岸漂着ゴミは遠い海外から流れてきていると思いがちですが、
実は川に捨てられたゴミもたくさん流れ着いています。

海水浴シーズンを前に少しでもお役に立てたでしょうか…


全員集合

ゴミをバックに集合写真をパチリ

それにしても村山地域育ちのgymは海を見ただけでテンションが上がります。
今年は初めての海でした
スポンサーサイト
プロフィール

gymkyoku

Author:gymkyoku
Welcome to じむきょく日誌☆

美しい山形・最上川フォーラム事務局からgymkyokuがお届けします。
活動・イベントの様子も紹介しますので、是非Check it out!^0^v

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。