スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紙芝居「お羽黒様の大杉物語」

はじまりはじまり

白鷹町山口地区の鎮守、お羽黒さまに伝わる大杉物語を紙芝居にしようというプロジェクト。
最上川フォーラム置賜地域部会が主体となり、昨年から始まりました。

今年、山口の里づくりの皆さんにより見事完成した紙芝居
「第2回最上川夜話を聴く会」と題し、上演会を行いました。

紙芝居上映

地域の特色を上手に盛り込みながら、ファンタジックな内容となっております。

スタッフ

語り部さんと、ストーリーに合わせて紙芝居をめくる裏方のお二人です。
紙芝居第2弾も作成中とか
出張上映もしているというそうなので、最上川フォーラムにお問い合わせください。


美しい山形・最上川フォーラムでは、4月発刊機関紙「夢の桜街道~さくら物語」にて、
紙芝居のあらすじ、作成秘話などを掲載する予定です
最上川フォーラム会員さんには無料で配布しておりますよ
この機会に是非、最上川フォーラムの一員になりませんか
スポンサーサイト
プロフィール

gymkyoku

Author:gymkyoku
Welcome to じむきょく日誌☆

美しい山形・最上川フォーラム事務局からgymkyokuがお届けします。
活動・イベントの様子も紹介しますので、是非Check it out!^0^v

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。