

薬師まつり植木市始まりました!

山形市では毎年5月8~10日薬師まつり植木市が開催されます。
フォーラム事務局のあるビルの真ん前の通りを含む約3キロの道路に植木屋さんがずらりと軒を並べています。
私、gymaも小さいころから毎年楽しみにしているこのお祭り。
事務局の窓からもにぎわっている様子が見えます。

コピー ~ IMG_1249

スタッフみんなで出かけてみました

コピー ~ IMG_1252

毎年約500店もの出店があるそう。
大物から野菜の苗まで、見ているだけでも楽しめます

先日訪れた川西町の犬川龍蔵桜保存会さんから、桜の写真と共に名物「ダリアパン」をいただきました。


とってもおいしかったのはもちろん、ダリアの花を模った可愛いパンでした。
071.jpg






川西町の犬川龍蔵桜 お花見会行ってきました!

こんにちは!gymのkです。
先日自分の写真を見て、自分の顔があまりにも大福餅に似ていたので、驚きを通り越して笑ってしまいました。
春もたけなわ。もう5月ですね~。



4月29日、犬川龍蔵桜のお花見会に参加してきました!
とってもきれいに咲いていて、近くで見ると迫力がありました。
この龍蔵桜は人の気持ちがわかるとか。このお花見に合わせて桜がばっちり花を咲かせてくれたようです。
コピー ~ IMG_1207

桜の木の真下から撮ってみました。
この花の薄桃色と木の幹のこげ茶色のコントラストがたまらんのです!
コピー ~ IMG_1211

とてもきれいですね~。花一つ一つもかわいらしい!
コピー ~ SH3K0146


この部分は雪があったため、開花が1週間ほど遅れているそうです。
なるほど、ここだけつぼみがたくさんあったのはそういうことだったのですね。
一本の木でこんなに違いが出るのは面白い発見でした。
コピー ~ IMG_1228
コピー ~ IMG_1226


スカッと晴れてくれました!とても暖かくてきもちよかったです。
コピー ~ IMG_1215

お花見会にいらっしゃった参加者のみなさま。賑わっています!
コピー ~ IMG_1242

宴の席で振舞われたごちそうの数々☆
手打そばがとっても美味しかったー!!
コピー ~ IMG_1245

kが満腹で幸せ気分に浸って油断していたところにやってきた、さくらそば!
みなさまおわかりでしょうか・・・なんとおそばがほんのり桃色なのです!
コピー ~ IMG_1248


みなさん和気あいあいとされていて、とっても楽しいお花見会でした!
桜っていいですね~!
プロフィール

gymkyoku

Author:gymkyoku
Welcome to じむきょく日誌☆

美しい山形・最上川フォーラム事務局からgymkyokuがお届けします。
活動・イベントの様子も紹介しますので、是非Check it out!^0^v

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
