

かわとぴあ行ってきました!

こんにちは!gymkです。
去る9月1日は、山形の秋のお祭り!大芋煮会が催されていましたよ!
かわとぴあはちょうど対岸で展開をしていました。みなさんおわかりでしたか?
前日の夜に強い雨が降って心配でしたが、ご覧の通りの晴れ空でーす。

コピー ~ IMG_1627


最上川フォーラムもばっちり出展!ですよ!

コピー ~ IMG_1641


展示の様子!お向かいさんには降雨体験コーナーがありました。

コピー ~ IMG_1628


川にかけられた仮設の橋をわたる途中で激写!
「山形 名物 日 本 一 の 芋 煮 会 フェス ティ バル」

コピー ~ SH3K0173


いちばんのメインどころは、やはり鍋の大きさゆえの調理の仕方ですよねー!

コピー ~ SH3K0183


調子にのって並んでいただいてみました。
当日は塩味の芋煮と塩引き鮭汁もありましたが、やはりレギュラーでいこうと考えました。
マイ箸持参!割り箸使ってたらエコじゃないもんね!
gymkの座る真向かいには、真っ赤のルージュを引いたお姉さんが大きな口をあけて、それは美味しそうに芋煮を頬張っていましたよ!
みんなダイスキ☆芋煮!なんですね~。

コピー ~ SH3K0182

今年はみなさん楽しめたでしょうか?
これから芋煮シーズン到来ですね!
プロフィール

gymkyoku

Author:gymkyoku
Welcome to じむきょく日誌☆

美しい山形・最上川フォーラム事務局からgymkyokuがお届けします。
活動・イベントの様子も紹介しますので、是非Check it out!^0^v

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
