FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いいたします。

 今年のお正月は美しい初日の出からスタートされた方も多いのではないでしょうか。
元旦深夜には満月+スーパームーンも見られ、事務局スタッフも気持ちが引き締まる思いでした。

新年
 
 写真は、元旦には映画を観ることに決めている事務局Aが振舞いでいただいたコーヒー甘酒。
古くから人類は、食べ物を無駄にせず活かすため、自然界に存在するものを使って保存性や栄養価、美味しさを高め、生活に取り入れてきました。
 世界の各地に伝わる発酵文化は、昨今改めて注目されています。
 コーヒーという日本人にとっては割と新しい文化と、私達日本人には欠かせない麹のコラボレーション。
 これまで大切に伝わってきたものを活かしながら次世代に残せるよう、様々な視点から柔らかく取り組んでいく、そんな気持ちで皆様と活動させていただきたいと思っています。

 美しい山形を元気な姿で未来へつないでいくため、今年も皆様のもとへ伺わせていただきます。
 ご指導のほどよろしくお願いいたします。

 昨年、スポGOMIに取り組んでいただいた「最上小国川清流未来振興機構」発行の「最上小国川清流未来ニュース第9号」に、10月のフェスティバルの様子が掲載されました。
こちらのリンクからご覧いただけます。→http://seiryu-mogamiogunigawa.jp/360/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

gymkyoku

Author:gymkyoku
Welcome to じむきょく日誌☆

美しい山形・最上川フォーラム事務局からgymkyokuがお届けします。
活動・イベントの様子も紹介しますので、是非Check it out!^0^v

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。