スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期間限定!

3月7日から上山市役所で「~夢の桜街道~写真と灯りの展示会」を開催しています。
今日は新しい灯りを追加してきました。

今日の気温は19℃。
ポカポカ陽気に、あちこちで「今年の桜は早いかもしれないね」という声が聞かれました。

上山は、「東北・夢の桜街道~桜の札所・八十八ヵ所」四十番の月岡公園を始めとして、訪ねたい桜の名所が数多くあります。
今年の月岡公園には、期間限定の「上山城」が出現しています。

IMG_3274_20180315185039ec7.jpg


上山城では、現在屋根瓦の改修工事が行われており、それに伴って外観が隠れてしまうことから、上山を訪れる皆様に見ていただけるようにシートのお城の正面部分に実寸大のお城が描かれています。
ちょっと離れても、大迫力。
なんと、山形新幹線からも見えるようになっているそうです。
だんだんと工事が進むにつれて外していくそうですので、完全な姿を見ることができるのは4月末までです。
お城の中には、実際に使われている屋根瓦も展示してあります。

IMG_3281_2018031518504188b.jpg


今年の蕾。
だんだん膨らんで来ましたよ。

IMG_3148_201803151850423bb.jpg


上山市役所で一足先に開いた桜たち、県内各地の桜の名所の写真と併せて、ぜひ上山城にも足を運んでみてくださいね。
今年は桜とシートのコラボが見られますよ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

gymkyoku

Author:gymkyoku
Welcome to じむきょく日誌☆

美しい山形・最上川フォーラム事務局からgymkyokuがお届けします。
活動・イベントの様子も紹介しますので、是非Check it out!^0^v

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。