FC2ブログ

門出を祝うプレゼント♪

 
 たくさんの巣立ちと新しい出会いの季節になりました。
先日、尾花沢市内の小中学校にお伺いしました。卒業式を間近に控えた学校では、先生たちが卒業式の準備をしておられました。

 お祝いの気持ちを込めて、沢山の花々で飾られた校内で、用務員をされている阿部勤さんが黒板にチョークアートを描かれていました。

web2_202003251103471cc.jpg

今年は、卒業生とご父兄、先生の卒業式。描かれた絵の中には、在校生の気持ちも添えられています。



web8.jpg

よく見ると、羽ばたいて行く18羽の白鳥たち。
ランドセルや愛用した帽子を置いて、向かう先は中学校。卒業生一人ひとりの似顔絵も飾られています。

web3.jpg

こちらは中学校のチョークアート。

web4.jpg

「君が歩けば そこにかならず 道は出来る」
永井龍雲の詩だと、教えていただきました。

web4.jpg

旅立ちを迎えた皆さん、本当におめでとうございます。
新しい、自分だけの道を歩いて行ってください。

web1_2020032511034688e.jpg

その道には、美しい花や木々、鳥たちも待っていることでしょう。
小学校の校庭では、一番最初のクロッカスが開く直前でした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

gymkyoku

Author:gymkyoku
Welcome to じむきょく日誌☆

美しい山形・最上川フォーラム事務局からgymkyokuがお届けします。
活動・イベントの様子も紹介しますので、是非Check it out!^0^v

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード