FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大瀬報告 桜植樹編

最上川しらたか夢の桜街道 植樹会inふれあい広場」 12月7日


⑨1


思わぬ大雪が降ったその日(gymは年内は降らないだろうと完全に油断)、白鷹町の佐藤新町長さんも駆けつけ、「ふれあい広場」にソメイヨシノの苗木5本を記念植樹。

ふれあい広場にはもともと、「ゲートボールをする時の日陰にしよう」、と植えた桜がありました。
今ではゲートボールをする人もまばらですが、最上川に面したせっかくの広場、もう一度、桜の下に集まり最上川に注ぐ花吹雪を眺めたい―そんな思いを込めて、今ある桜の手入れと新しい木の植栽を行いました。

植樹のあとは、地域づくりの座談会⇒座談会の後は、お楽しみ。キビ餅つき!!

PC070109.jpg


「大瀬応援団」の方から差し入れてもらったキビを入れたお餅の色は、何と黄色!
珍しい色のお餅に舌鼓を打ち、さらにさらにあったかいとうふ汁で皆さんの心笑顔もほっこり。




comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

gymkyoku

Author:gymkyoku
Welcome to じむきょく日誌☆

美しい山形・最上川フォーラム事務局からgymkyokuがお届けします。
活動・イベントの様子も紹介しますので、是非Check it out!^0^v

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。