FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白石戦国武将隊「奥州片倉組」~伊達正宗・阿梅篇

予告してからだいぶ日にちが経過してしまいましたが(T-T)
…gym1号の宮城県白石市での素敵な出会いとおいしい郷土料理をご紹介します。
今回は白石戦国武将隊『奥州片倉組』~伊達正宗・阿梅篇です。

gym1号は女子バスケットボールの試合観戦のため、宮城県白石市にあるホワイトキューブに行ってきました。当日はよい天気で、雪道の運転も問題なくかなり早めに会場へ到着してしまい、試合開始まで白石市内観光へ!!山形から近い上、何度も通過しているにも関わらず、まったく観光したことがなかったので、短時間で充実したものにするため、すぐに白石蔵王駅の観光案内所へ行き、お勧めコースを教えていただきました。
初めに宮城県指定文化財“片倉家中武家屋敷”を見学。ここは大変きれいな外堀があり、後々ゆっくり画像とともにご紹介します。
そのあとすぐ近くにある“白石城”へ行きました。立派な大手二門を眺めつつ、お城につくと、なんとそこには甲冑を身につけた戦国武将が何人も(@-@;)その中にひときわ目立つお二人が…伊達正宗公と紅一点の阿梅さんでした。hime
ちょうどその日は阿梅さんが『奥州片倉組』の10人目の正式メンバーとしての認定式だったそうです。お二人と名刺(あるんですね~)交換をして、しっかり写真撮影お願いしてブログに掲載することもご快諾いただきました。正宗公の顔は見えないものの、凛々しいお声でした。阿梅さんは本当にかわいらしく気さくな方で、お城からの移動途中ずっと…内緒の女子話…をしてきました。内容は秘密です。本当に偶然の素敵な出会いに感謝です。
次は「グルメなの?伊達成実公篇」を近々ご報告します。お楽しみに(^-^)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

gymkyoku

Author:gymkyoku
Welcome to じむきょく日誌☆

美しい山形・最上川フォーラム事務局からgymkyokuがお届けします。
活動・イベントの様子も紹介しますので、是非Check it out!^0^v

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。